トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月28日 (木)

イエスアイフライ

イエスアイフライ


・知らない居候がいっぱいいた
・子供が羽虫にしか見えなくなる
・なんか仏教落としてた
・ネックレスちぎれる
・のぶひこ
・飼い猫激やせ
・飼い主激太り
・ネックレス無くす
・じいさんが自宅で風呂入りだす
・猫の屁が嘘みたいに臭い
・同時に3人から積極アプローチされる
・1人は既婚者、1人はドM、1人はロリ
・つまり皆女
・全部出会い系
・ォゥフ、私男ですか
・ネックレスちぎれる(今日)
・掃除したばかりの自室が猫餌まみれ(今日)



以上2009年度上半期における残念な話でした。首回りにおける不幸が立て続けに起こってますが、気にしないよ。大丈夫ZOOの首は太い大丈夫


…ピアノ線が木の間にはられてないか用心して歩くべきか\( )/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

眠くなんないもんだから

眠くなんないもんだから

『破瓜期』
少女の思春期。十六歳の女性の称。
瓜の字をを割ると二つの八の字になることから

はかき
はかき

きれいなひびきだなぁ


木曜日
な☆ご☆や先生ったら3時間ぶっちぎり親戚のおじさんトーク炸裂するもんだから。毎回要点を聞きそびれるっていうね

授業自体は退屈やけど 時々おもしろい話をしてくれる。きょうは先生の話で1人わくわくすることがあったので、日記として書き留めておこうと思うφ(..)φ(¨ )ブログっぽいぜ



先生曰く
なにやら人と月の引力は密接に関係していて、気分の浮き沈みや、満月の夜は犯罪が増えたり、時に人の生死すらコントロールするんだとか…月の引力で海の満ち干きが変わる事は理科で習ったけど、人間の精神にまで影響するもん?それどんな狼男?
なんて、ロマンチックだけどちょっと信じがたい。



で、思い出したのが友達の話
その友達は 毎月せいりが満月といっしょにやってくるらしい。


彼女曰く
『満潮とか干潮とかあるでしょ。人間の身体って70%は水だから引力に左右されるんだよ。だから満月になると気分が落ち込んだりそうゆう作用もあるみたい』

面白いー!



自分にくる毎月の儀式は
地球どころか宇宙と果てしなく繋がっていて 幸せな気分にさせてくれる
あんなふうに苦しくて痛いものも地球の重みだと考えると すごーく大切なもんなんだって嬉しく思える
これはわたしたち女の子(笑)にしか分からない感覚だなぁ


出産なんて ずっと凄いんだろうな
ひとつの星を産むようなさ…わかんないけど、きっともっと大きな繋がりを感じるんだろうな

そういえばうちの猫ちゃんたちも満月の日に生まれました あぁ それだけで愛しさ倍増。



あとね
『初潮』って
はじめてのうしお
って書くんだって
ヒーきれいな言葉!
皆も辞書で調べてみてみて


破瓜もね、もっともっと繋がるための本当に大切な儀式なんだと思います。
男の子ってこういう風に大きな生命の繋がりを直に味わえるもんなんだろうか。


いつか自分も出産して、女の子が生まれたら教えてあげたい。わけわかんねーこの生理不純野郎!って思われるかしら。
でもやっぱり大切にしてほしいなー





と、授業中そんなことばっかり考えてました

書くつもりなかったけど 夜中の2時頃唐突に目が醒めた勢いでぽちぽちやった なんじゃこれ長い



最後に…
辞書を開けたらガックリした
でもそんな貴方に愛燦々(さんさん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

DEKAI KETSU

あ

このサイズの写真は投稿できんのかちら
廃校になった母校で最後の授業

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じいちゃん早くスズメをー!

じいちゃん早くスズメをー!

髪が染まった
思ってたより明るくなったかな
店員が雑な感じでガッカリやった


美容室に行くたび 鏡に写った自分の醜さにヒェッとします。心拍数あがる。

『何をどう施してもこの顔じゃ無理無理!お嬢ちゃんは地元の美容院でも行ってパーマネントあててな!』

そんな風に店員が思ってんじゃなかろうかと被害妄想してしまう
あと店員が後ろに立ってると雑誌のダイエットサプリ被験者ビフォーアフター見れない。なんかあれ恥ずかしいじゃんね



mami
ニモカ先輩うつむき加減だったからあんまわかんなかった(´x`)せんぱい…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

アンボンバンボン



2人して寝坊とか やべーこれはもう結婚するしかない

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

火の国

火の国
火の国
この2人の距離感は何事だ


行ってきたよ熊本!
いや、井上雄彦!

ああ、あの時間はなんだったのでしょう
緻密に描かれた線と、周りを囲む空間
照明や配置も計算しつくされいる
素晴らしい、の他に言葉がない
というか、言葉にできるもんじゃない
とてつもない世界を覗いてしまった
紙上にある『命』を感じた
あれを1人の人間が作りあげたなんて
ちょっと怖すぎるなぁ笑

きっと本を読んでれば内容をちゃんと知ってれば目頭も熱くなってただろうな。あの爺さんや子供は誰…?今更ながらくそっ、。


いやー
しかし

作品を見ながら、沢山のことを思ったはずなのに 見事ハイカラさんがズッポリ忘れさせてくれました!彼女と居ると脳細胞が死んでは生まれ変わりを繰り返し最終的には何がそんなに面白かったか忘れてしまう病気にかかります。罪深い。


ハイカラさんとのこともあり 1日の内に詰め込み過ぎて、ZOOの容量はパンパンに膨れあがりました。あたますごくいたい。これぜんぶハイカラのせい(うそごめんなさい泡吹きかけてごめんなさい超笑った)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

爽快感GET

ゆこに御教授いただいた通り、朝起きて暖かい湯をゆっくりゆっくり飲みました所、スッキリ快便→激しい下痢へと移行し、朝から死相が浮かび上がった所存であります。

ゆこ…恐ろしい娘… !


さて、明日はハイカラさんと熊本へ。井上雄彦最後のマンガ展へ行くんだ!彼の圧倒的な世界を堪能してくるよ。熊本散策も楽しみ\(^^)/水難の相なんてしったこっちゃねーや

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

トゥーマッチPAIN

トゥーマッチPAIN

「ZOOの指に怪我を負わせたのは貴様か!!」
「いいのよ兵隊さん…これも彼女なりの愛情評判なのよ。ちょっと不器用なだけなの…」


というわけで今期初サボり(・ω・`)
ZOOの出校を心待ちしてた皆さん、ごめんなさいね。隣の女が異様にニラ臭いより幾分ましでしょ?(画像参照)
大事には至らなかったけど なんか指 肥大してる?


ゆこが月に一度のお楽しみ月間ならZOOも今夜辺り怪しいかも

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

ホームシック

ホームシック
なんだか気持ちがふさいでしまっている
嫌われ松子をみたせいか…

パムに抱きしめられたい
血の繋がりや
日本人とか関係なしに
ほんとの家族みたいに
名前をよんでほしい
おやすみの声がほしい
きっとこんな気分吹っ飛んでしまうのにな


パムの好きだった香を焚いてみる
完全に逆効果だった
さみしい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

らん


とりあえず

らん


改行

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

眠たか

異国の人のお顔立ちは映えますなぁ


季節感を無視したデザインに変えたい
そうだ 私はあのごちゃごちゃしたサンタクロースのを使いたい の に

デザインが反映されるまで時間かかりすぎるよ 明日の朝までには赤い服のおじさんで埋めつくされてるといい

本当は水兵さんのも良いけど サイト開く度悲しい思い出が蘇りそうで やめとく

碇マーク 怒 怒 怒

みなさんお勉強してるかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へろ~ん

誰にもラブコールされてないけど、ブログというものをはじめてみましたよ
(熱い眼差しを向けられていたことはわかってたよ里奈っぺ)

羽目を外し過ぎない程度に日々の記録を綴っていきたいと思います
みんな毎分みてね


| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年6月 »